子育ての悩みは〇〇からはじめよう!

よく出る質問があります。
・子どもがなかなか寝ないのですが寝かしつけのコツはありますか?
・遊んでいるとよく転ぶのですがそれでも大丈夫でしょうか?
・集中力が続かなくて困っています。集中力が身に付くにはどうすればいいですか?
 
まず、「子どもとはそんなもんだ」ということを頭に入れて親として気を付けて欲しい点があります。
 
それは「姿勢」です。
 
今の時代は便利で楽なモノが増え姿勢が悪くなりがちな生活スタイルですから、より一層気を付けないといけません。
 
姿勢は身体の軸であり、この軸が歪んでいると様々な影響が出ます。
 
身体や脳の成長を正しく促進させるためには姿勢をよくすること。
 
実は姿勢が良くなればいつしか解決していることも多いのです。
 
姿勢を正しくして様々な「体験」にチャレンジしていきましょう!
 
チャレンジの幅が拡がりますよ~!
 
し~か~し・・・・子どもに言う前に私たち大人の姿勢はどうですか?
 
スマホをさわることが習慣化され猫背になっていませんか?
 
デスク仕事が多くて身体がカチコチになっていませんか?
 
大人も運動やリフレッシュで身体をいたわり姿勢を正しくです!
 
私はイスに座るとすぐに足を組む癖があるので最近は意識してなおしています。。。
 
家庭でたいけん教育!
佐藤陽平

関連記事

よく見られている記事

  1. 無人島合宿で有り難いを学ぶ

    一泊二日で行ってきました、無人島!   テントを張って、魚をとり、食べて寝るというシンプルな暮ら…
  2. 家庭でたいけん教育

    夏休みは大化けする時期

    子どもの「遊びたい」というパワーは計り知れません。 オモイッキリ遊ぶために宿題の段取りをとった…
  3. 手をかけることで学べること。

    数年間使っていたイスがどうもしっくりきませんでした。 高くて落ち着かない感じです。いよいよ思い切っ…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る