親子でカヤックフィッシング

親子でカヤックフィッシング

親子でカヤックフィッシング ― 家庭でたいけん教育やってみよう!

夕食を確保するためにカヤックフィッシングに行きました。
釣り方はルアーのジグを使ったジギングです。
いつかは子供にも青物を釣らせてあげたいと思っています。

さて、今回の釣果は???

翌日私のみ、仕事の合間2時間だけ釣りに行きました。
こちらの釣果は???

カヤックフィッシングは楽しい反面リスクもあります。転落後の再乗艇の訓練などを行ってください。水辺でリスクは「パニック」。日ごろから海に慣れることも重要です。
海の楽しさと怖さも学びながら豊かな自然に感謝できるよう育てていきたいと思います。

子供たちが学ぶ古式泳法 山内流はこちら

前半 : https://kateidetaiken.jp/blog/81012

後半 : https://kateidetaiken.jp/blog/81019

ひとねるアカデミー
佐藤陽平

                 

                 

                 

関連記事

よく見られている記事

  1. 親子旅でアウトプット力を高める方法

    私は学生の頃に一人旅で世界を周りました。 この時の経験が今に生きています。 「旅は人生そのも…
  2. イライラする感情

    うまくいかなくてイライラするときは成長のチャンス!

    子どもは思い通りにできないとイライラすることがあります。   もちろん大人もです。   そん…
  3. ピンチはこどもが伸びるチャンス!

    雨どいが壊れ、家の土間に水が浸入してくるようになりました。 ピンチはこどもが伸びるチャンスです…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る