露木由美さんの体幹トレーニング

佐藤家は田舎に住みながらもプロのトレーナーの指導を受けています。

月に1度ネットを使って「自宅がトレーニングスタジオ」になるのです。
子供たちも楽しく体幹トレーニングでき、大人も姿勢が良くなります。
私が体幹にこだわるのは健康状態を保ちパフォーマンス力を高めておきたいから。

体幹が整うと、自ずと自分軸がしっかりしブレなくもなります。
仕事をしていても気持ち良いのです!

露木由美さんは「体幹を整えると素直に育つ」という本を出版しており全国から依頼が殺到中の人気トレーナー。本については下部に載せておきますね~。
実は「家庭でたいけん教育の認定講師」でもあります。

佐藤家は忙しいユミさんに無理を言って指導を受けています。
人材育成もそうですが、指導者によって全く効果が違う
プロ選手がプロコーチを選ぶのは同じ時間をかけても成長が違うからです。
子供の教育も同じ。指導者のレベルで可能性が変わります。
ユミさんの指導により子供たちも軸がしっかりと力強くなってきました!

また指導法がユニークです。子供も大人も笑いながらチャレンジでき「キツイが楽しい」と思えます!

え?ネットでトレーニングができるのか?って。
最初はネットで体幹トレーニングは難しいだろうと思っていました。
しかしながら、効果は驚くほど出ています。

そもそも地方に住む私たちが「自宅で都会のプロトレーナーの指導を受けられる」ことがありがたい。

私は過去ひどい腰痛持ちだったのですが、独立してから不思議となくなりました。
腰痛はストレスから来ることも。ストレスがある時は姿勢も悪く自分が自分でなかった。本来の自分を失い、自分軸がズレていることも自分にとって正しいと思ってしまう。ズレが当たり前になると、ズレていることから抜け出せなくなる・・・
ズレの形状記憶化の予防は本来の自分軸を知っていること。

このような学びがあったからこそ体幹を整え身体も精神も正しい姿勢を形状記憶化させるのです!

家族でワイワイと体幹トレーニング。
家族で励まし合って、声を掛け合って、時にはサボることもありながら笑
それもまた良しとアイスを食べたり笑
その後は心機一転、トレーニングを楽しむ!

これも佐藤家の風景の一つです。

関連記事

よく見られている記事

  1. 手をかけることで学べること。

    数年間使っていたイスがどうもしっくりきませんでした。 高くて落ち着かない感じです。いよいよ思い切っ…
  2. 取材受ける?

    テレビ取材どうする?

    テレビ大分さんの番組から取材のオファーがありました。   家庭で体験教育についての取材です。 …
  3. 無人島合宿で有り難いを学ぶ

    一泊二日で行ってきました、無人島!   テントを張って、魚をとり、食べて寝るというシンプルな暮ら…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る