直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)に佐藤家の様子が ”少しだけ” 放映される予定です。

本日の直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)に佐藤家の様子が ”少しだけ” 放映される予定です~!

昨日、休校中の過ごし方について取材依頼がありました。

学校が休みになり困っている子どもたちがいる一方で、自分でスケジュール管理をして、

やりたいことを楽しんでいる佐藤家の子どもたち。

どうして、このようになったのか?という質問もありました。もちろん、こう答えましたよ。

「家庭で色んな体験をしてきたんです!トライ&エラーで学んできたから、自分のことは自分でやるようになったんです!」

時間の都合もありますので、こんなやりとりは放映されると思っていませんが、担当者さんも丁寧に聞いてくれ嬉しかったなあ。

放映によって、賛否も分かれるかと思いますが、

子どもたちは「うちの生活は理解できん人もおるやろうね。僕らは僕ら」と頼もしいお言葉。

私は、ちょっとでも、『体験から学ぶ大切さ』が拡がってくれたらいいなあと思っています。

一般社団法人 ひとねるアカデミー
佐藤陽平

関連記事

よく見られている記事

  1. ママさんからの相談「どうしたら、すぐに動く子になるんですか?」

    ”うちの子どもは言っても動きません。朝もギリギリに起きてきます。 だから、叱ってばかりなんです…
  2. 学校が変革している・・・

    『学校が変革している・・・』 中学校の先生から相談がありました。 最初は総合学習内での「…
  3. 薪はこび

    子どもが家で働く意味とは?

    お風呂を焚く薪を運んでくれています。 薪が落ちるか?落とさずに運べるか?のギリギリの攻防が楽しいよ…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る