直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)に佐藤家の様子が ”少しだけ” 放映される予定です。

本日の直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)に佐藤家の様子が ”少しだけ” 放映される予定です~!

昨日、休校中の過ごし方について取材依頼がありました。

学校が休みになり困っている子どもたちがいる一方で、自分でスケジュール管理をして、

やりたいことを楽しんでいる佐藤家の子どもたち。

どうして、このようになったのか?という質問もありました。もちろん、こう答えましたよ。

「家庭で色んな体験をしてきたんです!トライ&エラーで学んできたから、自分のことは自分でやるようになったんです!」

時間の都合もありますので、こんなやりとりは放映されると思っていませんが、担当者さんも丁寧に聞いてくれ嬉しかったなあ。

放映によって、賛否も分かれるかと思いますが、

子どもたちは「うちの生活は理解できん人もおるやろうね。僕らは僕ら」と頼もしいお言葉。

私は、ちょっとでも、『体験から学ぶ大切さ』が拡がってくれたらいいなあと思っています。

一般社団法人 ひとねるアカデミー
佐藤陽平

関連記事

よく見られている記事

  1. 一流から学ぶとは?

    一流から学ぶとは? 経済ジャーナリストの上妻英夫先生が人材育成の取材に来られました。 上…
  2. 子どもがネットですぐに答えを見つけない方が良い理由

    5年前に長男が庭に植えた桃とスモモの木も大きくなりました。   当時の彼のやりたいことは果樹園。…
  3. イライラする感情

    うまくいかなくてイライラするときは成長のチャンス!

    子どもは思い通りにできないとイライラすることがあります。   もちろん大人もです。   そん…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る