週刊「AERA」に佐藤家の様子が掲載!

AERA掲載

またまた緊急取材!!が入りました。

本日から発売されます週刊「AERA」にご注目です!

なんと~、佐藤家の様子が書かれていますよ~!
 
~AERAの紹介記事~

今号では、いま、日本国内はもとより、世界を揺るがす「新型ウイルス」についても特集を組んでおり、

新型ウイルス感染拡大に伴う一斉休校で、
日常を断ち切られた子どもたちの心のケアと「手作りマスクの効果」について取材しています。

何が不安か、何に困っているか。

インターネットを通じたアンケートの結果をもとに、当事者の親子が知りたいと思っているであろうことをまとめています。
 
●緊急会議で「やらなければいけないこと」と「やりたいこと」を書き出して、1カ月間の過ごし方を決めたという家族。
 
留守番が多くなる息子のためにインコを飼って「命と向き合う時間」を作ったという女性。それぞれの試行錯誤がヒントになります。

・・・・・・
 
大分での発売は明後日からということで、私はまだ見ていないのですが、地方によって時間差があるようです。
ぜひ、ご購読ください!

関連記事

よく見られている記事

  1. おとうはアホアホ作戦 (おとう=お父さん)

    家族で車に乗ってショッピングモールに行きました。 自然の中で遊ぶことが多い佐藤家にとって滅多に行か…
  2. 一流から学ぶとは?

    一流から学ぶとは? 経済ジャーナリストの上妻英夫先生が人材育成の取材に来られました。 上…
  3. 家庭教育が子供の脳の土台をつくる

    「学力=脳レベルが高い」という認識だったこの数十年。 テストの点数で脳レベルを図り優秀な人材を…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る