子育ての悩みは〇〇からはじめよう!

よく出る質問があります。
・子どもがなかなか寝ないのですが寝かしつけのコツはありますか?
・遊んでいるとよく転ぶのですがそれでも大丈夫でしょうか?
・集中力が続かなくて困っています。集中力が身に付くにはどうすればいいですか?
 
まず、「子どもとはそんなもんだ」ということを頭に入れて親として気を付けて欲しい点があります。
 
それは「姿勢」です。
 
今の時代は便利で楽なモノが増え姿勢が悪くなりがちな生活スタイルですから、より一層気を付けないといけません。
 
姿勢は身体の軸であり、この軸が歪んでいると様々な影響が出ます。
 
身体や脳の成長を正しく促進させるためには姿勢をよくすること。
 
実は姿勢が良くなればいつしか解決していることも多いのです。
 
姿勢を正しくして様々な「体験」にチャレンジしていきましょう!
 
チャレンジの幅が拡がりますよ~!
 
し~か~し・・・・子どもに言う前に私たち大人の姿勢はどうですか?
 
スマホをさわることが習慣化され猫背になっていませんか?
 
デスク仕事が多くて身体がカチコチになっていませんか?
 
大人も運動やリフレッシュで身体をいたわり姿勢を正しくです!
 
私はイスに座るとすぐに足を組む癖があるので最近は意識してなおしています。。。
 
家庭でたいけん教育!
佐藤陽平

関連記事

よく見られている記事

  1. 取材受ける?

    テレビ取材どうする?

    テレビ大分さんの番組から取材のオファーがありました。   家庭で体験教育についての取材です。 …
  2. うちの子がサメをさばいていました

    サメってどうやってさばくん?と思わず聞いてしまいました。 長男が魚市場で買ってきたのはサメ。値段2…
  3. イライラする感情

    うまくいかなくてイライラするときは成長のチャンス!

    子どもは思い通りにできないとイライラすることがあります。   もちろん大人もです。   そん…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る