人生が変わるのは「出会い」廣道純さん

OBSラジオ 廣道純さんのNever GiveUP‼の収録に行きましたよ~。
 
純さんはプロの車いすランナーで、シドニーパラリンピック、銀メダリストです。
 
初めてお会いしましたが、世界で活躍する人はスゴイ!!!
 
力強さと優しさが溢れ、語らずとも何かを感じるのです。
 
言葉と行動が一致する生き様がオーラとなって醸し出されるのだろうなあと思いました。
 
 
私は人生が変わるのは「出会い」だと思っています。
 
私たちの人生を振り返れば「出会い」により「今」があるはず。
 
出会いを生かせるか、どんな人とつながっていくか?その判断によって人生が変わる。。
 
 
佐藤家にはたくさんの人が訪れます。
 
ありがたいことに子供たちは出会いによって育ててもらっています。
 
私たち大人がちょっと意識すれば出会いの場はどこでもある。
 
お稽古、部活、地域のイベント、友達との交流・・・。
 
私たちが「出会い」を意識して外に目を向けていきましょう!
 
 
ちなみに、長渕剛さんとも交流を持つ廣道純さん。
 
私も剛ファンとしてリクエスト曲を『逆流』にさせていただきました。
 
逆流はこんな歌詞があります。
 
 
「だって僕は僕を失うために 生きてきたんじゃない」
 
 
人との出会いによって、自分の特性がわかります。
 
そして自分を生かす道を創り、人の役に立っていくのが人生なのだと。
 
教育で、みんなと同じように、みんなと同じ考えでと自分を失わせてはいけない。。。。
 
 
最後に、このつながりをつくってくださった 大分市でパーソナルカラー診断を行っている廣道奈々さん、ありがとうございました~!
私も自分のカラーで励んでいきたいと思います!
 
明日は大分国際車いすマラソン大会です。台風が心配ですが純さんもエントリーされています。全国から集まるランナーの皆さまも応援していきましょう!
 
ラジオ放送は11月11日(土)と18日(土)の18:10~18:30です!ラジコでも聞けるかと思います!

家庭でたいけん教育!
佐藤陽平

関連記事

よく見られている記事

  1. ハチノコが大好物な息子

    数か月前からハチの巣が大きくなるのを待っていました。 そろそろ食べ時だと判断したようです。 ハチ…
  2. 親子旅でアウトプット力を高める方法

    私は学生の頃に一人旅で世界を周りました。 この時の経験が今に生きています。 「旅は人生そのも…
  3. 家庭教育が子供の脳の土台をつくる

    「学力=脳レベルが高い」という認識だったこの数十年。 テストの点数で脳レベルを図り優秀な人材を…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る