青年合宿を終えて(#6)

ひとねるlab

 

子育て中のパパママと育ち合うラジオ ひとねるlab

子育てや教育について聞きたいことがあればLINE@にご登録の上、LINE@からご返信くださいね~!

LINE@登録はこちら↓

小さな個人的な悩みが多くの人の助けになることがあります。
ぜひご連絡ください♪

私たちは子育てや教育についての悩みを解決していきます。

青年合宿を終えて(#6)

今回は無人島合宿の直後に撮影しました。

大分県臼杵市にある無人島 津久見島
2泊3日の青年合宿はどんな場だったのか?

・学生や先生が無人島で何を感じたか?
・人が成長する場とは?

脳科学と体験学習法を融合させた「家庭でたいけん教育」の考案者、ひとねるアカデミー代表の佐藤陽平がお答えします。

アシスタントはひとねるアカデミー認定講師、森遼太です。

ラジオトークでも配信中。
https://radiotalk.jp/talk/28464/
ダウンロードしてしまえば通勤中など歩きながらや料理しながらといつでもどこでも学ぶことができます。

第5回はコチラ  → → → 「お手伝いってどうすればいいの?」#4(#5)

第4回はコチラ  → → → 「青年期の過ごし方は?」(#4)

無人島についてのコラム
デキナイコトがデキル 青年の無人島合宿

関連記事

よく見られている記事

  1. 時代が変わる時こそ、自代に向き合おう!

    平成も終わり令和に変わる変動の時。 今月末で時代が変わります。自分自身の「自代」に目を向けてみ…
  2. 家庭で焼き芋!! 焦げ焦げの失敗がいい!

    家庭 焼き芋 コゲコゲの失敗がいい!   私たちの焼き芋はお風呂の残り火を使います。 火が落ち…
  3. 薪わり

    薪割り 佐藤家の循環の暮らし 森づくり

    薪割り 佐藤家の循環の暮らし 森づくり この動画は自然の音を楽しめるよ…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る