MBSラジオ『あどりぶラヂオ』に出演させて頂きました!

こんにちは!りょーたです。

毎週水曜日にスマートフォンアプリのRadiotalkで配信しているひとねるラボが、11月29日深夜1時30分から放送のMBSラジオの番組「あどりぶラヂオ」に出演させて頂きました。

このラジオは、よーへーさんと子育て中のパパ・ママからの子育てに関するお悩み相談、社会問題や元教員の立場から、私が学校教育のお話をさせていただいています。
教育ラジオというニッチな番組ではありますが、忙しいパパ・ママやこれから子育て世代になる青年さんなど幅広い世代の方々の通勤や通学、家事の合間の耳のお供にしていただいたら嬉しいなぁという願いから始めさせて頂きました。

ラジオ自体は遡ること10数年前…

よーへーさんとの雑談の中で
「いつかラジオをやりたいね!」という話をしていたことが実現した形です。
月日が流れ、気軽にインターネットでできる時代になり、地上波のラジオに採用していただく機会をいただき、夢が実現しました。

私はこれまで、今すぐには難しいこと・できなさそうなことを「無理だ」と、諦めてしまうことが多々ありました。
しかし、それは今すぐには難しいことなだけであって、決して実現できないことではないということを、今回の出来事で改めて気づくことができました。
これは、なんとなく思い留めておくことが「脳のアンテナ」となり、意識しておくことで実現に繋がる可能性が高まるということだと思います。

ひとねるラボはこれからも、お聴きの皆さんの「脳のアンテナ」になるような番組を目指していきたいと思います。
引き続き配信していきますので、お聴きいただければと思います。

家庭たいけん教育認定講師
森遼太

関連記事

よく見られている記事

  1. 一流から学ぶとは?

    一流から学ぶとは? 経済ジャーナリストの上妻英夫先生が人材育成の取材に来られました。 上…
  2. 家庭教育が子供の脳の土台をつくる

    「学力=脳レベルが高い」という認識だったこの数十年。 テストの点数で脳レベルを図り優秀な人材を…
  3. うちの子がサメをさばいていました

    サメってどうやってさばくん?と思わず聞いてしまいました。 長男が魚市場で買ってきたのはサメ。値段2…
ひとねるカデミー
ページ上部へ戻る